部屋が寒い

だいたい寝ています 起きている間のことを書く

拝啓この手紙(涙)

この記事は、Kumano dorm. Advent Calendar 2023(https://adventar.org/calendars/9087)の18日目の記事です。毎年書いてるけど過去の記事は非公開にしちゃってたり消しちゃってたりするなあ。昔の私は楽しそうに文章書きますね。 てか、1回生の私みたいに可…

近況

・この10月から休学しています。重度訪問介護の仕事を週3〜4日と、知的障害のある人たちのグループホームで世話人を週1日やっています。この生活はかなり気が楽でいいです。このまま中退したいなと考えていたけど、もう一回復学して卒業に挑戦してみた方がい…

雑記

私がどっかいっちゃわないようにいつも心配してくれる天使がいてほしい。人にそれを求めちゃわないように、ちゃんと1人に1天使がいてほしい。恋しなくていいように、漫画みたいな親友なんか欲しがらなくていいように、親離れできるように、誰も副業とかネッ…

8月はじめ頃の日記

8月になった。今日は江州音頭の稽古をつけてもらう日。全然自分で練習できてなくてやばいし、確か事務当番と時間がやや被っている…早くなんとかしなければ。 昨日は夜寮食を食べるのに3時間くらいかけてしまって、食べ終わるまでの間に好きな人と2回すれ違っ…

MK5

恋人と別れて、生活の中に何も楽しみがない。飲みに行ったりお笑い観たりはできるけど、それは日常の外にわざわざ作る楽しみだから、好きな人を好きじゃなくなったぶんの穴は埋められない。他に好きな人ができるまでの間だけでいいから、私を転がしてくれる…

2022年ふりかえり

この記事は、Kumano dorm. 2nd Advent Calendar 2022 - Adventarの14日目の記事です。 2022年は爆病み大慌て春、虚無の夏、落ち着きの秋、踊って元気な冬を過ごしました。必要を感じたので残しておきます。 1.春 前回記事よりあとのこと、寮内で板挟み係の仕…

月曜朝の喫煙所とか

最近、思ってないことを必死にたくさん言うのやめた。楽になったかと言われるとそうでもない。たとえば他人が私のやりたくないことを頑張っているとき、こういう理由で手伝ってあげられなくて申し訳ないみたいなことを言うのをやめた。頑張ってるね、とか、…

月曜朝の喫煙所とか

最近、思ってないことを必死にたくさん言うのやめた。楽になったかと言われるとそうでもない。たとえば他人が私のやりたくないことを頑張っているとき、こういう理由で手伝ってあげられなくて申し訳ないみたいなことを言うのをやめた。頑張ってるね、とか、…

Love, Dream, Happiness

LDHが愛・夢・幸せの略なの面白すぎる。別に知ってたけど改めて目にしたら面白くなってきた、ってことあるよね。同回の右翼の友達が奇抜な(そうでもないか)名前でYouTuberをやっているんだけど、LINEの名前もそれなの。昨日たまたま実験でペアになって、資料…

日記

最近機種変をした。ついでに新規で回線契約した。今私の携帯電話には番号が2つあります。足したら170-6178-1380です。電話番号が2つあると、Uberのアカウントを2つ作って片方の招待コードを入力することで両方のアカウントで1800円ずつクーポンを取得できた…

4/30

朝まで起きていたら、外から渚のイントロみたいな音がした。 左膝によくわからない形の虫刺されがある。ふくらみ方が蚊っぽいけど、ふくらみの形は、都道府県みたい。 乾かしたすぐあとの髪をずっと縛っていると、解いたときにいい匂いがする。 春だから昼間…

また4月が

きたよ…やめてほしい…春は出会い(負担)と別れ(負担)の季節♪早く秋になってほし〜。 春に誰かと出会わなければならないのも、春に誰かと別れなければならないのも苦痛だ。私の肌に何かの芽がねじ込まれ育っていくような、そして育ちきったそれを、自然に枯れ…

携帯の液晶割れてる

私のゆく年がゆくのも、もう20回目。2020年はぬるっとやってきて、客のくせに主人の私をめちゃくちゃ振り回し、壊したものも直さず、平気な顔でゆこうとしている。お客様は神様です。私のくる年がくるのも、もう20回目。2021年はもしかしたら行儀の良い客か…

冬寒すぎ

最近、長い充電ケーブルをなくしたので、充電中の携帯がベッドに届かなくなった。20%くらいになるのを待って、冷え切った携帯をのそのそ取りに行き、毛布の中に潜り込むと画面が結露する。部屋の中どころではなく寝床にまで冬が来た。数日前までは裸足にサン…

雑記

私のこと好きじゃない、付き合ってない、好きな人と、久しぶりにデートして喧嘩別れみたいなことをした。 今とにかく着る服がない。半袖しかない。寒いので布団から出られない。とてもお腹が空いているのに吐き気で食欲がかき消されて無限に気持ち悪いやつを…

秋きた

一昨日は撤去された自転車を千本三条まで取りに行った。帰り道、久々に超便利乗り物を自由に乗り回すことが叶い、ささやかな全能感。空いている車道や、御池通りの広い自転車道をすいすい進む。額に受ける風の冷たさが気持ちよい。他に着る服がなくて仕方な…

6/4

素の私がどんな人なのか考えたい。一緒に考えてくれん?私は笑い上戸で泣き虫で、文句言ってる時が一番キラキラしてる。そういう自分が嫌で、文句を聞いて笑ってくれてる相手のせいにして、逃げたりすることもある。弱虫。根性なし。安いメンヘラ。何やって…

京大受験記 2020.2.24〜26

2/24 朝起きられる自信がなかったので徹夜。しかしなぜかギリギリに家を出る。エレベーター降りたときにマフラー忘れたことに気づく。寒い。ちなみに今回は一人で行くつもりだったけど、母方のおばあちゃんが関西に住んでいるので母も一緒に行って久々に会う…

無題

スーパーの冷凍食品売り場で冷えた空気を吸い込むのが好きだ。冬の冷たい風に顔をさらしながら自転車で帰る夜、鼻をすすると、絆創膏みたいな匂いがした。これが冬の匂いなのだろうか、そもそも今まで"冬の匂い"を意識したことがあったかどうかわからない。 …

無題

昼間に大森靖子を聴いてから具合が悪い。学校に行きたくない。盛り上がるとかみんな知ってるとか考えなくていい人とだけカラオケに行きたい。kiki vivi lilyの声が好き。ずっと誰もいない道の上で自転車を漕いでいたい。友達がとても少ない。18歳になった。3…