部屋が寒い

だいたい寝ています 起きている間のことを書く

携帯の液晶割れてる

私のゆく年がゆくのも、もう20回目。2020年はぬるっとやってきて、客のくせに主人の私をめちゃくちゃ振り回し、壊したものも直さず、平気な顔でゆこうとしている。お客様は神様です。私のくる年がくるのも、もう20回目。2021年はもしかしたら行儀の良い客かもしれない。「いつも綺麗に使って下さってありがとうございます」みたいな貼り紙しとこうかな。

 

晦日を家族と過ごさないのは初めて。もうすっかり夜だけど、今日はまだ布団から出ていない。夕方目が覚めたとき、もう明けたかと思ったくらいよく寝た。友人と2人だけで忘年会をしたので、そしてそのあと登場人物が多すぎる映像作品の、概要がわからなさすぎる第一話を見たので、ぐっすりだった。2020年のことも、ゲームオブスローンズの人物関係も全て忘れた。昼のあいだずっと見ていた夢の中で、誰かと会話をしているとき、「ゲッコウガ」という単語が聞こえたが、2021年の私がそのキャラクターへの思い入れを強めることはないでしょう。今年の成果、好きなタイプの備考欄に「スマブラが強いと尚良し」が追加されました。こうなるともう完全に思い出。悲しい。私は彼のことを好きな1回生の女として生活することに慣れすぎて、未だにその仕草を続けてしまいます。その人に恋しているあいだは言葉が溢れて止まらなくて気持ちよかった。おかげでブログが気持ち悪さを増し、書いているときに感じる居心地の良さも倍になった。今年もフリック入力ばかりしていたな。来年の抱負、パソコンの使い方を覚える。