部屋が寒い

だいたい寝ています 起きている間のことを書く

4/30

朝まで起きていたら、外から渚のイントロみたいな音がした。

左膝によくわからない形の虫刺されがある。ふくらみ方が蚊っぽいけど、ふくらみの形は、都道府県みたい。

乾かしたすぐあとの髪をずっと縛っていると、解いたときにいい匂いがする。

春だから昼間にお出かけしたい。明るいところを歩き回るのは苦手だけど、去年の今頃友人と、鴨川で鳥の写真を撮ったり御所でドーナツを食べたりしたことは、よく思い出していい気持ちになる。

花を見たい。今年は桜を楽しむのを忘れていた(なんてこと…)ので、梅雨が来る前に挽回したいと思っている。

寮の花壇に植ったチューリップが、そろそろ満開に近くなっていて、通るたびに「うわ、また開いとる」と若干がっかりし、気持ちが悪いなと思い、でも嫌いではないので、しっかり目を留める。

私はチューリップの蕾が好き。ころんとしていてかわいいし、そのまま噛んだらしゃきしゃきと音がしそうだし、おさなごが目をきゅっとつぶっているみたいな感じがして。

そういえば、花壇にチューリップが咲いていることは、好きな人が教えてくれてはじめて知った。私の好きな花として覚えられているのがうれしい。こゆぴが「私だって教えようと思ったよ」と言っていて、いとしかった。

好きな人が送ってくるなにかしらの風景の写真がぜんぶ良いので、それだけの画像フォルダを作った。そうして眺めてみると、青みが強い。印刷するとしたら、光沢のあるやつではなくて、さらさらした紙がいいだろうなという感じです。